心臓血管外科医 渡邊剛 公式Webサイト
心臓手術のご相談はこちらまで(平日9:00-18:00) ※携帯・自動車電話・PHSからもご利用になれます。
0120-599-119

メディア掲載情報オトナの社会科見学「命を救う!スゴ腕ドクター」

放送日:2016/6/20
放送局:TBS
番組名:スーパードクターズ「成功率100%に最も近いゴッドハンド!最先端心臓外科手術」

番組HPより
「成功率100%に最も近いゴッドハンド!最先端心臓外科手術」
心臓血管外科医・渡邊剛
成功率99、7%。心臓血管外科医の渡邊剛が率いるチームの手術成功率は、世界のトップレベル。
渡邉の武器は、患者の体に小さな穴を開けるのみで、治療できる最先端の手術支援ロボット、ダビンチだ。
「いま日本で受けられる中でベストの治療を提供したい」という信念から、渡邊は世界最先端の医療技術で高度の専門治療を行うことができる病院・その名も「ニューハート・ワタナベ国際病院」を設立した。
ここには心臓疾患に悩む患者が、日本のみならず世界中から訪れる。
そんな渡邉の元に、複雑な心臓の疾患を抱える患者がやって来た。いつ突然死が起こってもおかしくない、待った無しの状態。
即、手術すると決めた渡邉は、さらに驚きの判断を下す。普通は数回に分けて行う手術を一気に行うというのだ。渡邊が用意した秘策とは!? 執念の最先端手術現場に密着!

番組HP:オトナの社会科見学

テレビ出演の一覧に戻る