無料:心臓弁膜症ウェブセミナー「ダビンチを用いたキーホール手術 ─ もう胸は切らない時代 ─」開催

2月5日(金)19時より、院長・渡邊剛による心臓弁膜症ウェブセミナー「ダビンチを用いたキーホール手術 ─ もう胸は切らない時代 ─」を開催いたします。
体に負担をかけない渡邊式鍵穴(キーホール)手術について院長渡邊自らが解説します。

無料:心臓弁膜症ウェブセミナー「ダビンチを用いたキーホール手術 ─ もう胸は切らない時代 ─」開催

●僧帽弁閉鎖不全症の手術
僧帽弁閉鎖不全症は、一般に、呼吸困難などの症状が出ていたり、心臓の負担が増していたり、心房細動が生じていたりする場合は、根治に向けた治療が必要で、その基本は手術です。
大動脈弁狭窄症はカテーテル治療が進んでいますが僧帽弁に対しては外科手術が主体です。当院では、僧帽弁形成術の第一選択としてダビンチ手術を行なっています。究極の超低侵襲手術である手術支援ロボット「ダビンチ」を用いた完全内視鏡下の超精密鍵穴(キーホール)心臓手術についてご紹介いたします。

●2019年におけるロボット心臓手術執刀数世界一
院長である渡邊剛は、2019年におけるロボット心臓手術執刀数において世界一となりました。当院のロボット手術は、骨を切ることなく数カ所の小さな穴だけですべての操作を行う完全内視鏡手術=“鍵穴(キーホール)手術”です。術中の出血が少なく、術後の痛みも軽く、また美容的にも優れた手術のため、早期の社会復帰が可能です。当院では、僧帽弁閉鎖不全症についてはほぼすべての患者様にロボット手術を行っております。

●セミナー詳細
開催日:2021年2月5日(金) 19:00~20:00
参加費用:無料
対象の方:心臓弁膜症の治療をされている方、心臓弁膜症の症状がある方、ご家族が心配な方、加齢と共に心臓弁膜症が心配な方

お申込みはこちら。